2012年7月2日月曜日

マスターズ・オブ・リネン BERTOZZI (ベルトッツィ)

キャトル・セゾン 銀座
1920年に創業されたイタリアのブランド、BERTOZZI(ベルトッツィ)のソムリエエプロン・ミニクロス・バッグの3アイテムのリネン製品が入荷しました。

マスターズ・オブ・リネン認証のヨーロッパ製ピュアリネンを100%使用し、伝統的な手彫りの木版型を用いたハンドペイントが印象的です。ムラのある染め色やロゴの横に押された職人さんが木型を彫っている様子の版にも心をくすぐられます。

真夏の青い空や海を連想させるような鮮やかなブルーのハンドペイントはキッチンにあるだけで、また身につけるだけで暑い夏も楽しく爽やかに過ごせそうですね。

リネン特有のシャリっとした肌触り、ひんやり感がとても気持ち良いので、私はミニクロスをタオル替わりに使いたいと思っています。ベルトッツィの独特の風合いを確かめに、ぜひお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

*マスターズ・オブ・リネンとは、ヨーロッパの厳しい審査基準をクリアした生産者によって作られた高品質ヨーロッパリネン製品に与えられる唯一の称号です。
quatre saisons ginza:Maemoto
ミニクロス 2,100円
バッグ5,040円
ソムリエエプロン 6,195円