2012年6月6日水曜日

エッフェル塔


初めて訪れた旅行からフランスが大好きになった私。


フランス好きな友人とは、フランス談義を始めると『フランス病が酷くなるからやめよう…』と、なかなか行けない遠い地への想いをセーブし合うほどです。フランス映画を観た後に、雑誌の特集を読んだ時に……そのあとは決まって旅行に行った際に撮った写真を見て思い出に浸ります。完全にフランス病です(笑)

最近は、前世がフランス人だった!?説まで話が膨らんでいます。


好きな理由は沢山ありますが、その一つにパリの象徴『エッフェル塔』。遠くからみるエッフェル塔も好きですが、真下から見上げた時のあの迫力にはパワーを感じます。

昼間のエッフェル塔と夜のライトアップされたエッフェル塔をどちらも見ておきたいので、一日に二度も足を運ぶ事も。一緒に行く友人は少し呆れてる様な…。

でも、近くの公園の芝生に腰を掛け、見上げる時間がたまらなく好きなのです。
もちろん、お土産はエッフェル塔の置物。旅から帰ると私のエッフェル塔コレクションに加わります。

キャトル・セゾンの店内にも、エッフェル塔の置物、モリーフ商品があちこちに置かれています。
パリのお土産屋さんを見るように、隅々まで探すと掘り出し物が見つかるかもしれませんね!
ぜひ探してみてください!

私は、エッフェル塔に替わる新たなアイコンを探しにそろそろ次なる街へ……次は南仏かな~と、今から妄想を広げています。

quatre saisons ikspiari:Sato