2012年6月5日火曜日

「キャトル・セゾンが似合う家」モデルハウスがオープン!

*このコラムでご紹介しているモデルハウスは、現在公開を終了しております。

キャトル・セゾンでは、ダイワハウスさんとコラボレーションして「自然を感じながら豊かに住まう暮らし」をコンセプトにした住宅を作りました。
先日オープンしたモデルハウスのレポートをお送りしたいと思います!



名古屋から電車に乗って20分で桑名駅へ。そこから車に乗ってしばらくすると、多度大社で有名な多度町があります。緑に囲まれた住宅街に、「メゾン・デ・キャトル・セゾン×ジーヴォ~キャトル・セゾンが似合う家」モデルハウス第一号(33-15号地)がありました!

玄関に入ると、フランス漆喰と無垢材のフローリングから優しさと温かさが伝わります。スリッパを脱いで柔らかなパイン材の温もりを感じてほしい!と思いました。

リビングは天井の梁を生かしたフレンチスタイル。キャトル・セゾンの家具や食器がコーディネイトされています。奥の棚の向こうはカウンターキッチンです。

すっきりとした機能的なキッチン。リビングの子どもたちの様子なども分かりますね。
2階には4つの部屋とウォークインクローゼット、お手洗いがあります。主寝室にはアイアンのパーツを使ったカーテン、木製のパネル、プチ飾り棚があって、お気に入りのフレームやお花を飾っています。
そして(33-15号地)の隣には、先日オープンしたやや落ち着いた外観の(33-16号地)が建っています。
 がっしりと大きな梁が特徴のリビングです。

そして、まるでキャトル・セゾンのお店のような飾り棚に優しい照明が差しています。
  
黒いアイアンの取っ手が付いたシンプルなキッチンです。

私が伺った日には、たまたま宝塚市から車でキャトル・セゾンのお客様がいらっしゃいました。「可愛すぎずに、思ったより落ち着いているわね。」と楽しそうにご覧いただきました。

私の感想は、「これまでのダイワハウスの家とは外も内もまるで違う。耐震性、安全性、更に外張り断熱仕様を持ったままで、これだけナチュラルでキャトル・セゾンらしい家ができるんだ。」と素直に驚きました。また、新しいお店が開店したような嬉しさを感じました。
(それから、桑名の焼きはまぐり、とっても美味しかったです。阿部支店長、ありがとうございました!)

○資料の請求はこちらから。(大和ハウスのホームページへ)

皆さま、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。
お待ちしております!

キャトル・セゾン代表 前川睦夫