2017年8月29日火曜日

[30人のコラム] 小さな豊かな暮らしに 手作りを

一人のんびりできるお休みの日。。。
大好きなお裁縫タイムをゆっくり楽しみます。


私は何かを自分で作るのが好きでその時間はそのことに集中し心が満たされます。

材料から選び、ゆっくりと時間をかけて手作りすることでものに愛着が湧き
「好きな物に囲まれた」オンリーワンのモノが暮らしに溶け込みます。

今は役割を終えたミシンですが お部屋の特等席で私の手作り魂を後押ししてくれています。

お店のエプロンもオープンを機会に、新たなスタートということでみんなで手作り。
それぞれ個性のあるエプロンの出来上がり。

たまにチクチクと補修を繰り返しているので今でも現役のエプロン。

モノを大事にさらに自分のモノへと変わる。そんなハンドメイドが私の豊かな暮らし。


ゆっくりと急がず、時を楽しむ暮らしを大切に。。。 
 
 
 
quatre saisons nishinomiya:maki shimada
キャトル・セゾン 西宮 島田 真希