2017年4月25日火曜日

[30人のコラム] 長く使い込んだ柔らかなエプロン

私は使い込んで柔らかくなったエプロンが好きで、
仕事の前はいつもエプロンをつけます。  


キャトル・セゾンに入社する前、お店に行くたびに、
スタッフの方が使い込んで良い風合いになったエプロンをつけ、
楽しそうな表情と 慣れた手つきで働かれている姿が印象的で、
私もいつかあんなふうに…と憧れていました。 

 入社してからもう何年もたち、
アトリエ・キャトル・セゾンで働くようになってから購入した2枚のエプロンは
毎日つけて、洗濯を繰り返すうちに、
あの時憧れていたスタッフの方がされていたエプロンの様に
良い風合いで柔らかくなり、とても馴染んできました。 

物は使い込む程に色や触り心地が良くなり、とても使いやすくなる事や、
1つ1つの物の良さを引き出してお客様に伝えながら、
これからもお店作りをしていきたいと改めて感じました。


atelier quatre saisons : sachi nakamura 
アトリエ・キャトル・セゾン 中村 幸