2017年1月18日水曜日

【神戸】絵のある暮らし

みなさんにとっての「私の部屋」は、どんな部屋でしょうか?
私にとっては、1日を元気に過ごすために心と身体を休める空間で、部屋で過ごす時間はかけがえのない時間です。
壁にはイラストが描かれていて、ふとした時にイラストが目に入ると心が和みます。
今回は、絵を飾ることで、部屋で過ごす時間をより豊かにする提案として、西脇光重(にしわきみつしげ)さんの銅版画をご紹介します。
神戸店では、112日(木)から西脇さんの版画展を開催しています。


西脇さんの銅版画は、酸が金属を腐食させる作用で銅版に絵を描く「エッチング」の技法を用いた版画で、1点ずつ手作業で製作されています。

色遣いがシンプルで、シュールさと昔の映画のようなヴィンテージ感があり、お部屋のアクセントにもなってくれそうです。
今回は、キャトル・セゾンにちなんで、フランスの街並みをイメージできる作品が並びました。


神戸店では、作品をゆっくりと鑑賞していただくために、2階のカフェ・キャトル神戸で展示をしております。
お茶を飲んで一息つきながら、部屋で過ごすような気分で、西脇さんの作品をご覧いただけます。


部屋に飾るイメージができそうな展示もあります。
上に飾られたエッフェル塔の写真は、西脇さんの作品ではありません。

作品は販売もしております。お気に入りの作品がありましたら、スタッフまでお声掛けください。
ご来店、お待ちしております。

西脇光重 版画展
112日(木)〜122日(日)
※118日(水)は展示をお休みします。
11:3018:00
 
*関連情報*

店舗情報はこちら

quatre saisons kobe: okabe