2015年6月15日月曜日

【梅田・テラス】万能!おすすめWECKの使い方

6月に入り、梅仕事など保存食を楽しめる季節がやってきましたね!今回は、お店で使い方の問い合わせが多い保存容器、WECKをご紹介します。

WECKはイチゴのマークがトレードマークのドイツ製保存容器です。食品の品質を高く保ち、一般家庭でもより簡単に取扱いできるようにと100年以上の歳月を経て改良されてきました。見た目の可愛さや、豊富なサイズ展開、形のバリエーションの豊富さなどから、最近では保存容器以外の用途で使用する人も増え、話題になっています。

WECKガラスキャニスター 290ml 432円
WECKガラスキャニスター 220ml 378円

せっかくお気に入りの調理器具を買い揃えたのに、キッチンがごちゃごちゃして見える…そんな悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ポイントは、調味料の保存。WECKを使ってキッチンの調味料をすっきり見せましょう。同じサイズのWECKに、よく使う調味料、乾物やコーヒーをWECKに入れて保存します。こうすることで、すっきりと見た目を整えることができます。更に、中に何が入っているかひと目で分かり、キッチンが機能的に!
ディップソースやマヨネーズ、調味料をWECKに入れたまま食卓に並べれば、おうちカフェのような演出もできますよ。

WECKガラスキャニスター 500ml 594円
そして、いま1番試してみたいのが、話題のジャーサラダ。
お好みのドレッシングを入れて、お野菜を順番に瓶に敷き詰めれば、簡単にジャーサラダの完成です!

密閉蓋を使用すれば作り置きもできるので、彩り豊かなお野菜をたっぷり保存することも可能です。野菜だけでなく、パスタやごはん、お肉を順番に敷き詰めて、ボリュームたっぷりのお弁当としても楽しめます。

密閉用のオレンジゴム、プラスチックカバー、ドリンクをそのまま飲んでいただけるストロー穴が開いた木蓋まで、用途やシーンに合わせた使い方を選べるのも魅力のひとつ。

形や大きさ、様々なバリエーションのあるWECKは使い方次第で何にでも変身可能です!
他にもテラス店では実際に様々な使い方をご紹介しております。『ジャーサラダに挑戦してみたい!』など興味をもたれた方は、ぜひお立ち寄りください。みなさまのご来店をお待ちしております!

※価格は全て税込表示です。
※保存食用としてお使いいただく際は煮沸してからご使用ください。
※持ち歩きの際は、密閉用ゴム蓋をしてから、ジップロックなど袋に入れて持ち運ばれることをおすすめします。

*店舗情報はこちら*
キャトル・セゾン テラス

quatre saisons terrasse : Iio