2014年7月12日土曜日

【カフェ 神戸】tiroirのフランス地方菓子~トロピカルフルーツのクレープ~

トロピカルフルーツのクレープ

カフェ・キャトル 神戸では隔月でtiroir(ティロワール)のフランスの地方菓子が店内メニューに登場します。

tiroirとはフランス語で「引き出し」という意味だそう。HIROKOさんの、各地のメニューがたくさんつまった引き出しの中から、楽しくて、おいしくて、かわいいお菓子が届くのを毎回楽しみにしています。

7月は18日(金)~27日(日)の期間限定で、北西部ブルターニュ地方発祥のcrepeを使ったデザートプレート「トロピカルフルーツのクレープ」が登場します。tiroirのクレープメニューは毎回大好評。今回はカカオパウダーを使ったクレープにマンゴー、パイナップル、パッションフルーツのソースを合わせ、ほんのりジンジャーが香るキャラメルソースの組み合わせ。夏らしいデザートプレートです。

焼き菓子もかわいい。
また、店内メニューとともに焼き菓子の入荷もございます。1つ1つ丁寧に作られたお菓子たちはどれもかわいらしくラッピングされ、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。みなさまのご来店をお待ちしております。

*関連情報*
店舗情報はこちら

cafe quatre  kobe:Fukuda