2017年11月14日火曜日

[30人のコラム] 毎日の習慣

夕食の片づけが終わると、
その流れでキッチンの掃除をします。

特別なことはなく、コンロ、シンク、床を拭くだけです。

子供が生まれてからは家事が思うように進まず、
すっかり”ゆる家事”になった私ですが、
これだけは毎日の習慣となっています。

その日の出来事を思い返して拭きふき、
時には夫や子供へのモヤモヤを消すべく拭きふき。

キッチンも気持ちもスッキリして一日の終了です。

そして翌朝、綺麗になったキッチンで、
子供を起こすまでの束の間、お茶をするのが私のお楽しみの時間です。

どちらも暮らしの中の些細なことですが、
自分らしく快適に過ごすための大切な習慣です。



quatre saisons saitama shintoshin : kou ibe


キャトル・セゾンさいたま新都心 伊部 幸