2017年11月7日火曜日

[30人のコラム] ちいさな楽しみ 

いつの頃からか手元に増えてきたアクセサリーがある。
それは「ブローチ」。
お洒落ゴコロをくすぐるニクイ娘(コ)たちなのだ。


手のひらにのるほどのちいさなアクセサリーだが
いつもの洋服に合わせるだけでグッと表情が変わる。
そして何よりも気分を上げてくれる、
私にとって「いい仕事」の持ち主。


洋服やストール、時にはバッグにと楽しみかたも色々。
ブローチをつけていると声を掛けられることが増えた。
私も気になるとつい「素敵ですね」と声を掛けてしまう。
すると一気にお顔がほころび、お互い笑顔になる。


「自分だけの楽しみ」と思っていたが人との会話に繋がり、
笑顔をもたらす嬉しい楽しみが生まれた。


さて、今日はどの娘(コ)をつけようかな。




quatre saisons hiroshima mitsukoshi:orie  oda
キャトル・セゾン 広島三越   尾田 緒里恵