2017年2月7日火曜日

[30人のコラム] 毎日の小さな楽しみ

天気がいいから今日は散歩に行こう。

日向ぼっこをしている猫が顔をあらっていた。


本当は雨が降るのかな?なんてことを思いながら写真を1枚。



もう少しで桜が咲きそうだ。


さっきまで晴れていたのに突然の夕立

乾いた土を雨がぬらす匂いがする。


なんだか時間が長く感じる秋。

以前読んだ本を読み返したくなった。

新しいブックカバーに取りかえて新鮮な気持ちで。 


雪が降りそうなくらい寒い日は、

趣味のお裁縫をしながらゆっくり過ごすのも悪くない。

根を詰めすぎたらお気に入りのマグカップで一息つこう。

毎日の中に季節を感じたり、何か発見があったり、


その時々にあわせてお気に入りの物を使ったり、

小さなことに幸せや楽しさを感じます。


お料理が好きな方、お花が好きな方、


拘りを持って生活を楽しんでいる方のお話を聞くと

私もやってみたいな、

こんな楽しみ方があるんだな、と教えて頂くことが沢山あります。




キャトル・セゾンで働いて2年。

これからもっと新しいことを吸収していけたらいいなと思います。




quatre saisons tokio:tomoko kumagai
キャトル・セゾン トキオ 熊谷 朋子