2014年8月11日月曜日

【カフェ 神戸】夏に嬉しいレシピの紹介〜ランチ講習会レポート〜


 先日、カフェ・キャトル神戸にて初めてのランチ講習会を行いました。この講習会は、日頃お客様とお話するなかで、レシピについての質問を頂く事が多く、いつかご紹介したい、というスタッフの思いから実現したイベントです。

ご紹介したレシピは7月のランチプレートの中から、夏野菜のケークサレ、オクラとじゃがいものビシソワーズの2品と、以前からご好評頂いているカフェ・キャトル定番のデリ、キャロットラペ。以上3品をデモンストレーションでご紹介しました。

この3つのレシピは、いくつかのポイントを押さえれば誰にでも作れる簡単なものばかり。参加者の皆さまの熱い視線を浴びながら、あっという間に3品が出来上がりました。

デモンストレーションが終わると、お待ちかねの試食タイム!スタッフも含め、少し緊張感の漂っていた店内が一気に和む瞬間でした。今回のレシピについての質問はもちろん、カフェでの日頃の作業についてまで、和気あいあいとした空気の中、いろんなお話が飛び出しました。お客様とじっくりお話することができ、たくさんのうれしいお言葉も頂けて、私達スタッフも本当に楽しい時間を過ごすことができました。


今回のカフェキャトル初めてのランチ講習会、反省点も多々ありますが、次回も開催できたらと思っております。その際はHPにて詳細をお知らせしますのでぜひご参加をご検討くださいね。ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

*関連情報*
店舗情報はこちら

cafe quatre  kobe:Nakajima