2014年4月30日水曜日

【新商品】キャトル・セゾンオリジナルの革小物ができました。

ファボリシリーズ
持っている人の日々の暮らしに寄り添うように、長く愛用していただける革小物のシリーズが発売になりました。日本やイタリアの上質な革を使用し、縫製は熟練した職人さんがひとつひとつ丁寧につくっています。

笑顔の素敵な職人さん
技術力のある職人さんを探し、東京の下町にあるご夫婦で経営されている小さな革工房に製作をお願いすることに。民家を改装した工房には、ところ狭しとさまざまな革素材や工具が並んでいます。

長くお使いいただけるよう、素材には上質なヌメ革を使用しています。ヌメ革は毎日使用するたびに艶が増し、長く大切に使用することで使う人の個性が出てきます。


全くのオリジナル商品なので、製作は型起こしの行程から始まります。使いやすいサイズやデザインを考えながら、職人さんと一緒に型おこしを行いました。その後、何度も修正を加えようやく製品に!

商品のイメージラフ
今回お作りしたのは、財布、ポーチ、カードケースとキーホルダー。

デイリーに使用するアイテムには"お気に入り"という意味を込めてファボリと名づけ、ベーシックなカラーで揃えました。






ボンボンレザーキーホルダー
ボンボン(キャンディ)と名前を付けたエッフェル形のキーホルダー。こちらは選ぶのが楽しくなるようフランスのお菓子屋さんをイメージしたカラーバリエーションにしています。

全てにボックスがつきますので大切な贈り物にも最適です。長くみなさまの愛用品になりますように!

quatre saisons idèe : ofuji

*商品情報*
ファボリシリーズ
ボンボンレザーキーホルダー