2014年4月12日土曜日

【カフェ 神戸】4月おすすめメニュー


カフェ・キャトル神戸の4月のランチプレートは、キッシュナポリタン、ひじきのサラダ、人参とプチトマトのポタージュをお出ししています。

『えっ、…キッシュナポリタン?』そう思われた方も多いのではないでしょうか。
そうです!ナポリタンのキッシュです!

このメニューを提案したスタッフのOさんは、子育てをきっかけにお家でケチャップを使ったメニューを作ることが多くなったそう。自宅で料理をしている際に、ケチャップの美味しさや、懐かしい思いをお店で表現したいと、ナポリタンのキッシュをひらめいたとか。

玉ねぎとピーマン、ソーセージ、ブラウンマッシュルームをバターで炒めて、ケチャップで味付け…別でゆでておいたマカロニを合わせたら、空焼きした生地に入れ、チーズをのせアパレイユを流し込んでオーブンへ。仕込みをしているキッチンの中は、子供の頃の土曜日のお昼ごはんを思い出すような、なんだかとても懐かしい香りがたちこめています!

4月だけの限定メニュー。ぜひ、味わいにいらして下さいね。
ランチタイム 11:30~15:00 1,000円(税込)

また、今月は鎌倉にあるロミ・ユニ・コンフィチュールの春のジャムや札幌にある森彦コーヒーのコーヒーと焼き菓子(4/25~)も入荷します。お馴染みのフードとあわせてお楽しみくださいね。

これから新緑のきれいな季節ですね。カフェの暖かい日差しも気持よく感じられます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

*店舗情報はこちら
cafe quatre kobe : nijyuu