2014年1月16日木曜日

【カフェ・キャトル 神戸】美味しいコーヒーとの出会い

9月より始まった、カフェ・キャトル神戸の月替りコーヒーイベントもとうとう最終月となりました。毎月コーヒー豆が入荷するのを楽しみにしてくださるお客様と共に、スタッフもそれぞれのお店の違いを楽しんでこのイベントを進めてきました。味や香りだけでなく、パッケージなどからもお店の個性が感じられます。私たちが想像していた以上に、新しい出会いと発見のあるイベントになりました。

とはいえ、私がコーヒーを飲めるようになったのはほんの数年前から…。あるコーヒー店でそのお店のオリジナルブレンドを注文し、ブラックで飲んでみた時に「おいしい!」と初めて感じることができました。それまでコーヒーが苦手で紅茶ばかり飲んでいた私にとって、大きな衝撃でした。少し大げさですが、それが私にとっての初めての「美味しいコーヒーとの出会い」です。

さて、今月は北海道の人気店、アトリエモリヒコ。『美味しいコーヒーの為に』という情熱のこもった森彦コーヒーのコーヒー豆と焼き菓子が17日(金)より入荷します。数に限りがございますので、品切れの際はご了承ください。皆さまのお越しを心よりお待ちしています!

*店舗情報はこちら
cafe quatre kobe:Fukuda