2013年1月28日月曜日

[カフェ 吉祥寺]冬の過ごし方

1月に入り、一段と寒さが増しましたね。
私は、この冬「刺繍」に挑戦しています。寒い日は、紅茶を飲みながら、ゆっくり刺繍をして過ごしています。

刺繍といっても、いろいろありますが、私は簡単なビーズ刺繍やリボン刺繍、クロスステッチをします。製作する過程も好きですが、額に入れて飾ったり、バッグに縫い付けたり…作った後も楽しめるのも、手芸の醍醐味ですよね。

カフェ・キャトル吉祥寺に来店されるお客様の中にも、近所の手芸屋さんで手芸用品を購入されて、嬉しそうにご友人の方と、見せ合っていらっしゃる場面をよく目にします。

お家で作業するのも良いですが、いつもと違う場所で取り組んでみるのも、新しいアイディアが浮かんだり、作業がはかどるような気がします。

皆様もカフェ・キャトル吉祥寺で温かいお茶を召し上がりながら、手芸に挑戦してみませんか?心より、皆様のご来店をお待ちしております。

*店舗情報はこちら
cafe quatre kichijoji : Kurosu