2017年9月5日火曜日

[30人のコラム] きっかけの見つかる場所

キャトル・セゾンで仕事をする中で、
新しく興味を持ったり買い集めたりするようになった物がたくさんあります。

実家暮らしでなかなか買うきっかけのなかった食器は、次第に増え始めてついには自分専用の小さな食器棚を。

多肉植物のイベントがきっかけで自分でも簡単ながら寄せ植えに挑戦してみたり。

古本イベントがきっかけで出会った絵本は、ついつい今でもひとめぼれをすると連れて帰らずにはいられなくなってしまいます。

美味しそうな食材のイラストや、独特の色使い、ちょっとおとぼけ顔の動物、どれもお気に入りばかりなので、部屋に飾られた絵本の表紙を眺めているだけで気分が上がります。


お客様とお話している中でも、”キャトル・セゾンがきっかけで”という嬉しいお声を頂くことがあります。



”キャトル・セゾンで出会ったデニムが履きやすくて、苦手だったデニムのコーディネートも好きになった”


”作家さんの作品にひとめぼれして、他のイベントや店舗にも足を運ぶようになった”

”初めて購入してから新色が出ると毎回楽しみに集めているコレクションがまたひとつ増やせた"


それぞれ必要とされている物やお好みは様々ですが、
私と同じようにお客様の生活の中でもキャトル・セゾンが何かのきっかけになっている事があるんだと思うと、改めてこのお仕事の楽しさを実感します。



今度はどんなきっかけがあったよ・・・とお話して頂けるのか
私にとってもどんなきっかけがこれから待っているのかな・・・と、これからの出会いも楽しみにしています。





quatre saisons ikspiari : fumie nii
キャトル・セゾン イクスピアリ  新居 史絵