2015年11月18日水曜日

【アトリエ・キャトル・セゾン】アトリエ・キャトル・セゾンのノエルじたく

すっかり寒くなってきました。お休みの日にショッピングをしていると、お店のウィンドウもすっかりノエルの飾りで華やかになっており、ワクワクする季節が始まりまったなあと感じます。

ヨーロッパではノエルのしたくを1か月かけて家を飾り付け、家族で楽しむ習慣があります。アトリエでもスタッフがノエルのしたくを始めました!

今回のアトリエのしたくはアンティークの生地で『NOEL』のサインとプレゼントがいっぱい入る『くつ下』を手作りします。
お休みのスタッフが集まって手作りする事になりました。スタッフが集まればまずはスイ-ツを食べながらおしゃべり ♪ ひととおりおしゃべりを楽しんだ後、そろそろ始めないと終わりません 笑


生地をカットして緊張の一針…ミシンでチクチク……カーブがいっぱいの『O』に手こずりながらもかわいいサインとくつ下が完成!


いっぱい作ったくつ下の中で、
1つだけ『4』マークを刺繍してみました♪
アトリエにはスタッフ力作のサインとくつ下、そしてオーナメントやリースなどのお家に飾って楽しめるノエル商品を取り揃えています。ぜひ『4』マークのくつ下を探してみてくださいね!

いよいよお店に飾り付け

ルクアイーレでは11/19(木)~11/23(月)の期間中にポイントカード会員様限定の5倍ポイントアップキャンペーンを開催しています。ポイントカードをお持ちの方、期間中にご入会頂いた方、通常100円で1ポイントのところ開催期間中は5ポイントとなります。お買物の楽しさがアップするこの機会にぜひご来店ください。

*店舗情報はこちら*
アトリエ・キャトル・セゾン

atelier quatre saisons : makino