2014年3月6日木曜日

【大阪店】ワークショップレポート*ドライフラワーのアレンジメントを開催しました。

先日、姉妹ブランド『私の部屋』と合同でドライフラワーをアレンジメントするワークショップを開催しました。講師は私たち、ショップで働くスタッフです。




ワークショップ当日。『参加してくださるお客様をどんな形でおもてなししようか?』とスタッフでアイデアを出し合い、遊び心をプラスしたセッティングをすることに。
使用する花材を食材に見立てて、陶器やワイングラスを使ったテーブルセッティングでお客様をお迎えしました。

どれも私の部屋、キャトル・セゾンで販売している商品です。お食事をするお皿もこんな風に使うと印象が変わりますね!


アレンジメントではグルーガンを使用し、バスケットにひとつひとつドライフラワーを付けていきます。
付ける位置やバランス、ボリュームの説明のあと、作業スタート!お客様も作業に入ると夢中に…

飛び入りで参加して下さった方、ご家族にプレゼントしたいとお子様二人でいらっしゃった方など、二日間合わせて9名のお客様にお越し頂きました。私たちスタッフもいつもよりもたくさんの時間、お客様とお話しをすることができ、とても素敵な時間となりました!



今回ご参加下さったお客様、本当にありがとうございました!これからも少しでも皆様と一緒に過ごせるお時間を作っていければと思っています。お客様に楽しんでいただけるよう、今後もさまざまなワークショップを検討して参ります。予定が決まりましたら店頭やHPで告知しますので、その際はぜひご参加下さい!

*キャトル・セゾン 大阪店の店舗情報はこちら
*私の部屋 大阪店の店舗情報はこちら
quatre saisons osaka : Aoki