2012年12月22日土曜日

[梅田・プラン]アンティークのSteiffのぬいぐるみ

 プラン店では、Steiff(シュタイフ)のアンティークのぬいぐるみが賑やかに並んでいます。

1880年に誕生したドイツのSteiff社は世界で初めてぬいぐるみを作ったことで有名です。ひとつひとつ職人さんにより丁寧に作られたぬいぐるみは世界中で愛されてきました。また、今では馴染みのあるテディベアを生み出したブランドでもあります。
バンビやペンギンなど、どこか愛嬌のあるぬいぐるみたちの姿を見ていると、これまでどこの国の、どんなこどもさんに愛されてきたんだろう?と彼らが歩んできた時間に思いを馳せてしまいます。


アンティークのぬいぐるみなので運命的な出会いがあるかも。久々に会うお友達へのギフトや、自分へのご褒美としていかがでしょうか?


*店舗情報はこちら
quatre saisons plein : Kazumi