2012年3月19日月曜日

パリの買い付け報告

1987年9月、自由が丘に キャトル・セゾンが誕生して今年で25年目を迎えます。今まで支えてきてくれたお客様にこの場を借りて御礼を申し上げます。私たちも去年の11月頃から… キャトル・セゾンを25年も支えてくれたお客様に何か素敵な事が届けられないかと日々考えいろいろな話をしてきました。これから素敵なモノ・コトをお客様に届けていきたいと考えています。

その第一弾として2012年1月パリで行われたメゾン エ オブジェという展示会に行きました。このメゾン エ オブジェは世界的にも有名な「インテリアライフスタイルの展示会」で、インテリアのパリコレと言われるほど大規模なイベントです。雑貨バイヤーなど、世界各国から8万人ほどの人が来場します。ものすごい量の展示商品から「今年のキャトル・セゾンの顔となる商品」を厳選し、個性的で、バラエティに富んだ商品を買い付けてきました

一番最初に店頭に並ぶのはフランスのマルセイユで夫婦二人で2005年からスタートしたレ・トワル・デュ・ラルジュというブランドの商品です。この商品は、ヨットで世界1周に出かけた友人の古い船の帆を再利用して作られれています。リサイクル品なので1点1点風合いが異なり、帆がとても丈夫なので一生使用できますよとご夫婦から勧められました。
店頭には2012年4月下旬入荷になりますので是非店頭でこの風合いをお楽しみください!

*写真はイメージです。実際の商品とは異なりますのでご了承ください。

quatre saisons idee:Yokokawa