2017年6月20日火曜日

[30人のコラム] 花のある暮らし

私は花のある暮らしが好きです。

母が花好きなのが影響してか、気づけば私も花がある生活に慣れていました。
キッチンには必ず切花があります。
それはお店で購入したものだったり、近所の方が庭で育てていたものを頂いた花だったり様々です。
休日には、季節に咲く花を見に行くために車を走らせて遠方まで足を伸ばすことも。

何故こんなにも花を眺めたくなるのか。。考えてみました。
それは、例えば、食事をするときにテーブルに花が一輪あるだけで、心がホッと和んだりするような感覚。
空の下でイキイキと咲いている、色とりどりの花を見ていると元気が出る。
きっとこの感覚にヤミツキになってしまったからだと思います。

それは、好きなインテリアで心が安らいだり、癒やされたりする感覚と多分一緒だと思います。

キャトル・セゾン。
四季のある日本に、そして仙台という緑豊かな土地で過ごせる日々に感謝です。
今日も素敵な花と出会えますように。





quatre saisons sendai:nami kimura
キャトル・セゾン 仙台 木村 奈美