2017年3月7日火曜日

[30人のコラム] ささやかな時間

オットと娘と私の三人暮らしの小さな我が家のリビングには、ダイニングテーブルとソファと柳のトランクとテレビが置かれています。
ちょっとした職業病なのか、テーブルの向きや配置を頻繁に変えるのが習慣になってしまいました。

そしてお気に入りのバスケットや小物も、気分や季節で入れ替えます。

テーブルにはときどきお花を。一輪あるだけで、心がとても穏やかになります。


そんなリビングでオットはウクレレ、娘は勉強や折り紙やアイロンビーズ。
私はミシン部屋があるのにせっせとミシンを運んで服を縫ったり、編み物をしたり。


それぞれ別の事をやる時もあれば一緒になってあれやこれや。

最近は娘とヒンメリづくりに挑戦し、昔キャトルで買ったサンキャッチャーと共に飾ったりして、ささやかながら暮らしを楽しんでいます。

お店でも居心地が良いと思っていただける空間づくりを心掛け、お客様に遊びに来ていただき楽しんでもらえたらと思います。

quatre saisons nagoya:chiho kondo キャトル・セゾン 名古屋 近藤 千穂