2013年12月16日月曜日

【カフェ 神戸】Les petits gâteaux de noël クリスマスのお菓子

毎年カフェキャトルで販売している、畑中千弘さんの作るドイツのクリスマス菓子『レープクーヘン』。
今年もその絵付けの仕込みにカフェスタッフがお手伝いに伺いました。

聞けば、40年間、毎年欠かさず、レシピもそのままで作り続けているとのこと。畑中さんも数えてみてびっくり!とおっしゃっていました。楽しかった一年、悲しい事があった一年それぞれだったと思いますが、その時々の思いで作ってこられたと思うと、これからもお店で大切に紹介し続けたいと改めて思いました。
今年のアイシングは、例年に比べて濃いめのレッドやブルーも加わりました。
そのせいもあってか、今年のレープクーヘンはいつもよりにぎやかで可愛らしい仕上がり。

「楽しいクリスマスを…」という願いを込めてひとつひとつ絵付けしたクッキーは、クリスマスまでのひとときをほんのりとあたたかなものにしてくれそうです。



ご好評につき、今年のレープクーヘンは完売しましたが、12月27日(金)にはギフトにも喜ばれる美味しいクッキーやタルトなどが届く予定です。お近くにおこしの際はぜひお立ち寄り下さい。

今年は買い逃してしまった…という方はぜひ来年の入荷を楽しみにしていてくださいね!

*店舗情報はこちら
cafe quatre kobe:Ochi