2013年6月12日水曜日

【神戸・カフェ】6/17~ 森彦コーヒー入荷のお知らせ

小学生の頃、学校から家に帰るとたまに、近所の知り合いが集まって、我が家でコーヒーとお菓子でお茶会ならぬ井戸端会議(?)がよく行われていました。
  
その日はコーヒーの良い香りが家中にたちこめていて、その時ばかりは、子供ながら、いつもより特別な気分でおやつの時間を過ごしていました。

今は、自分がコーヒーを淹れ、おいしいお菓子やパンで一服…がなんとも贅沢な一時。ときどき、その当時の記憶がフワッと頭をよぎり、懐かしく感じます。

カフェ・キャトル神戸では、数か月に一度、コーヒーのイベントを実施しています。6月は、北海道・札幌にある「森彦コーヒー」が入荷します。

澄んだ空気の中で丁寧に焙煎されたコーヒー豆。今回は、ストーレートでもカフェオレにもよくあう、まろやかで甘みを感じる深煎りタイプの入荷です。そして、森彦コーヒーに欠かせないのが、コーヒーによくあう焼き菓子!種類豊富な中から、今回は、ガレット、モカビスキュイ、フロランタン、ビスコッティをセレクトしました。

6/17(月)~30(日)までの間、コーヒー豆、挽、焼き菓子の販売のほか、店内でもコーヒーをお楽しみいただけます。6/21(金)~30(日)の間は、店内メニューで、カフェ・キャトル神戸自家製コーヒーのシフォンケーキも限定でご用意しております。
  
北国だからこそ味わえるコーヒー。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

*店舗情報はこちらから*
cafe quatre kobe:nijyuu