2013年4月30日火曜日

【四谷】オーガニックコットンのベビーグッズが入荷しました。



 四谷店にオーガニックコットンブランドPRISTINE(プリスティン)のお子様用おもちゃが入荷しました。

PRISTINEとは…素朴な、清らかな、という意味。PRISTINEの商品はすべてmade in japan。
化学薬品を極力避け、自然の風合いを生かし、綿本来の柔らかさを損なわないように製品化しています。すべての商品は原綿から、糸、生地、最終製品に至るまで製造過程の履歴がトレースできます。


農薬や化学肥料を使わないオーガニックコットンのみを使用し、漂白剤、定着剤、柔軟剤、防縮剤などを使わず自然の風合いを生かしたこだわりの商品は素朴でシンプルなデザイン。
ご自宅用にはもちろん、ギフトにもおすすめです。男女問わず、お持ちいただけます。

これからお子様も汗ばむ季節がやってきますね。お肌にやさしいオーガニックコットンで健やかに初夏を迎えませんか?

*店舗情報はこちら
quatre saisons yotsuya:Takahashi

2013年4月25日木曜日

【リレーコラム】春のBBQパーティー<1>

キャトル・セゾンで取り扱っているパテ。
どっちにしようかな…。
新緑がまぶしい季節になりましたね。
見上げる空の色もどんどん青くなっていき、初夏の訪れを感じられます。

そんな季節にぴったりのアウトドアアイテムがキャトル・セゾンに入荷しました。例えば、バケツ型で持ち運びの便利な「バケツコンロ」。軽量で片手で持ち運びができるので近くの河原やお家のお庭でも手軽にBBQを楽しむことができます。

その他にもたくさんのBBQグッズを前にした私たちの中に、ある一つのアイデアが浮かびました。

「みんなでBBQにいこう!」

私たち関西チームスタッフは美味しい物や楽しい事が大好き。「お気にいりのテーブルクロスを持っていきます!」「サングリア作ります~」「燻製をやりましょう!」などなど、楽しいアイデアが次々に出てきて、BBQ企画はどんどん盛り上がっていきます。


それぞれ分担をして、家の中にある道具を用意したり、サンドイッチや材料の下ごしらえ、BBQを盛り上げるための秘密の企画も進めながら(次回のコラムで明らかに!)、あっという間にBBQ当日がやってきました。

当日はスタッフおすすめのデリでお買い物、焼きたてのパンも忘れずに買って、おしゃべりに花を咲かせます。

さあ、青い海のみえる公園へ、いざBBQへ行ってきます。

次週はBBQの様子をレポートします。どうぞお楽しみに!(つづく)
*新商品の情報はこちら
quatre saisons kobe:Kumamoto

2013年4月24日水曜日

【梅田・テラス】すずらんの日の贈りもの

フランスでは5月1日に大切な人にスズランを贈る風習があり、貰った人には幸運が訪れると古くからの伝承があります。

その素敵な風習にちなんでテラス店でもスズランの香りが含まれたタグを5月1日限りでショップの紙袋にお付けいたします。

友人や家族へ、小さな贈り物をしてみてはいかがですか。

1日限定のイベントですのでぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。

*店舗情報はこちら
quatre saisons terrasse : Muraki

2013年4月22日月曜日

【カフェ 神戸】スタッフおすすめ!ランチプレート

カフェ・キャトル 神戸では、毎月内容が変わるランチプレートをご用意しております。(11:30~15:00まで)

今月は、春の野菜をたっぷり使ったメニューです。
 ・アスパラとソーセージのキッシュ
 ・にんじんとプチトマトのポタージュ
 ・さつまいもとレンズ豆のサラダ
 (グリーンサラダ・パン・ドリンク付き)

メニューを決めるスタッフは、旬のものは何かな…こんな食材の組み合わせはどうかな…など、いつも頭の中はランチプレートのことでいっぱい。時にはうまくいかなくて、他のスタッフからアドバイスをもらうこともあります。

そして、みんなで作りあげたメニューをお出しする月の初めはいつもドキドキ、緊張します。だからお客様から、おいしかったです!というお声や、このレシピはどうやって作るんですか?などのお声を頂けた時は、本当に本当に嬉しいです。

そろそろ4月も下旬ですね。5月のメニューが着々と進行中です!
来月のメニューは、こちらを予定ています。
 ・サーモンとアボカドとじゃがいものキッシュ
 ・グリーンピースのポタージュ
 ・なすのバルサミコマリネ
 (グリーンサラダ・パン・ドリンク付き)

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


*店舗情報はこちら
cafe quatre kobe : Nakajima

2013年4月18日木曜日

【柏】CLEDRANのカゴバッグが入荷しました。


本革を使用したバッグやお財布が人気の国内ブランドCLEDRAN(クレドラン)。柏店ではお馴染みのブランドです。クレドランから春夏のおしゃれがより一層楽しくなりそうなカゴバッグが数量限定で入荷しました。
 
どんなスタイルにも合わせやすいベーシックな色合いでありながら、革と布帛のコンビや、外側に付いた革のポケットなどデザイン性も豊かで個性的なスタイルにもぴったりです。
長年お使い頂く中で、味わい深く変化する革の色合いにも愛着が湧きそうです。

今回入荷したバッグたちは、ペイズリー柄、鮮やかな色合いのチェック柄など、外側はもちろん内布も魅力的。ぜひ店頭でお気に入りのデザインとの出会いをお楽しみ下さい。

*店舗情報はこちら
quatre saisons kashiwa:Nii

2013年4月16日火曜日

【カフェ 神戸】4/20~ classicoのコーヒー豆とvoilaの焼き菓子の販売

セット1,050円(単品 683円)
カフェ・キャトル神戸のスタッフは、食いしん坊の集まりです。みんな食べることが大好きで、おいしいものを見つけるのが得意です。
旅行に行くと、いつも以上に食いしん坊スイッチが入り、おみやげはどれもおいしいものばかり!素敵なお店を発見して帰ってきます。

昨年、期間限定でコーヒー豆の販売をお願いしたclassicoさんも、広島の尾道を旅行したスタッフが見つけたお店のひとつでした。香りのよい、丁寧に焙煎されたコーヒーは、classicoさんのお人柄がにじみ出てており、一口でゆったりとリラックスした気持ちになれます。私もすぐにファンの1人になりました。

カフェ・キャトル神戸では、4/20(土)~4/30(火)までの間、classicoさんのコーヒー豆を販売します。また、期間中は店内でお楽しみ頂けるコーヒーと焼き菓子のプレートメニューが登場します。

コーヒーとセットしている焼き菓子は、福岡で活動されている、voilaさんが手がけたお菓子。voilaさんのお菓子は、以前1Fにあるキャトル・セゾン神戸で焼き菓子の販売があったことがきっかけでスタッフの間でおいしい!とみるみるうちにその評判が広まりました。

そんな、個性的な作り手の方たちが手がけるおいしさをぜひカフェでもお楽しみ頂きたい、と今回のメニューが実現しました。(voilaさんの焼き菓子はお持ち帰り用の販売もございます。)

お近くにお立ち寄りの際は、ふたつのおいしさをぜひ味わいにいらして下さい。
 
*店舗情報はこちら
cafe quatre kobe : Nakajima

2013年4月11日木曜日

【四谷】キャトル・セゾン限定カラー si-si-siのワンピースが入荷しました。

半袖ワンピース ブルー
(ライトピンクもございます)
14,700円
si-si-si(スースースー)とキャトル・セゾンがコラボレーションしたワンピースが入荷しました。キャトル・セゾン限定カラーは春の装いにぴったりです。

「自然体で、リラックス感があり、心がうきうきするような…特別ではない、快適でしなやかなナチュラルウエア」をコンセプトにご夫婦で小さなメゾンを営んでいるsi-si-si(スースースー)。フランス修業を経たお二人が作るお洋服たちは、修行時代に得たフランスのエッセンスを大切にしてデザインしているそう。

天然素材を中心に、洗って着込むほどニュアンスのある『大人のカジュアル』を提案するブランドで、キャトル・セゾンでも昨年の取り扱い開始よりお客さまからたくさんのご好評の声をいただきました。

七分袖ワンピース マスタード
(ブルーもございます)
14,175円
今回入荷したワンピースはどれも春らしいカラーが楽しく、着ているだけでどこかにお出かけしたくなってしまうようなわくわくした気分にさせてくれます!

ストールやお気に入りのブローチ・コサージュで着こなしを楽しんでみるのも素敵です。
人気の商品ですので、ぜひお早めに店頭までお越しください。ご来店心よりお待ちしております。

*店舗情報はこちら
quatre saisons yotsuya:Takahashi