2014年10月30日木曜日

【神戸】ノエルの楽しみ・広実香織さんシュト―レン販売

シュトーレンはドイツ発祥でブランデーなどに浸したドライフルーツをたっぷりのバターと一緒に練りこんで焼き粉砂糖をまぶしたお菓子です。クリスマスまでの4週間、少しずつスライスして食べるシュトーレンはフルーツの風味が日ごとにいくため「今日より明日、明日より明後日」とクリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる味です。
神戸店で毎年入荷していた広実香織さんのシュトーレンが今年も120本限定で入荷します。みなさまに長年ご愛顧いただいていたのですが、残念ながら今年が最後の販売となります。スタッフの間でもファンは多く、毎年楽しみにしていました。今年で終了してしまうのはとても残念ですが、広実香織さんの今後の活躍を応援させて頂きます。

シュトーレンは12月5日(金)から販売いたしますが、事前のご予約も承ります。ご予約は店頭もしくはお電話で承りますのでお買い上げはお早めに!

1本1本丁寧に焼き上げた美味しさをぜひこの機会にお召し上がり下さい。

*関連情報*
店舗情報はこちら

quatre saisons kobe:Konishi

2014年10月10日金曜日

【カフェ 神戸】いろいろキッシュのひみつ

カフェ・キャトル神戸の月替わりのランチプレートと言えば、キッシュ。気づけばいつの間にかカフェの看板メニューになっていました。キッシュはもともとフランスの郷土料理。メニューを始めた当初は玉ねぎとベーコンなどのシンプルなものがほとんどでしたが、スタッフの食に対する執着(!)のおかげで、今ではたくさんのレシピがあります。

毎日のようにキッシュの仕込みをしていて思うことは…
思っていたより簡単に作ることができる!というのと、どんな具材でも合わせることができる!ということです。お店でも、豆乳を使ったり、和の素材を使ったり…いろいろな食材がキッシュになりました。10月のランチメニューはれんこんのキッシュ。シャキシャキした食感がとってもおいしくて、ヘルシーなメニューです。

嬉しい事に、お客さまからレシピをお尋ねされる事も多いのがこのキッシュ。家庭で生地から作るのは大変だと思いますが、冷凍のパイシートにお手伝いしてもらうと簡単に作れるのでおすすめです。数ヶ月に一度開催しているランチの講習会がありますので、その場でもレシピをお伝えしていければなと思っています。

月替わりで表情が変わるカフェ・キャトルのキッシュ。季節を感じながらお楽しみ頂けたらと思います。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。そして、気になるレシピがあったらお気軽にお声がけ下さいね!

*関連情報*
店舗情報はこちら

cafe quatre kobe :Nakajima

2014年10月6日月曜日

【神戸】10/11(土)~10/26(日)マーガレッタスローン 秋のアンティーク展

秋が深まる季節、約半年ぶりに神戸店にマーガレッタスローンのアンティークが入荷します。ヨーロッパやアメリカで買い付けされたアクセサリーやアルミ雑貨・プレート。長い時を経て愛され続けたアンティーク雑貨には、今の時代には見られない新鮮さを感じることができます。

ご自宅用に選ばれるのはもちろん、大切な方への贈り物に他にはないアンティークを選ぶのも素敵ですね。特別なラッピングもご用意しております。みなさまのご来店心よりお待ちしております!

*関連情報*
店舗情報はこちら

quatre saisons kobe:Yamamoto