2013年7月29日月曜日

【梅田・プラン】北欧マリメッコのエコバック入荷

ただいま、プラン店では北欧マリメッコのエコバックをご紹介しています。

マリメッコはフィンランドのブランド。鮮やかな色の大胆なプリント柄がデザインされているのが特徴で「小さなマリーのためのドレス」というブランド名がまたまた、キュートです。

今回は定番のウニッコ(けしの花)の他に、珍しいモノトーンの柄のバッグも入荷しています。
落ち着いたカラーの中にも個性的なデザインが光るバッグは持つ人を選ばないので気兼ねなく、さらりとお持ち頂けます。

日本であまりお目にかかれない柄も入荷します。なくなり次第終了となりますので、ぜひお早めにお越し下さい。

quatre saisons plein : Kazumi

2013年7月24日水曜日

【大阪・プティ】オリジナルベビーウェア カミーユが入荷しました。


キャトル・セゾンオリジナルのベビーウェア「カミーユ」が入荷しました。スタッフも楽しみにしていた新しいシリーズです。

カミーユとはフランス語圏で男女に使われる子供の名前。フランスの子供服をイメージして明るい花柄、上品な細かいストライプ、ボーダーのニット生地を組み合わせたこだわりのウェアです。

ロンパースは胸元のタックで切り替え、ワンピースとフレンチスリーブは赤ちゃんにも脱ぎ着しやすく、より洋服らしいデザインです。

着けるだけで襟使いが可愛らしさを引き立てるスタイとおそろいの生地でベビーシューズもお作りしました。

ベビーウエアでありながら、どこか大人っぽさを感じさせるカミーユは、ご自宅用にはもちろん、出産ギフトにも最適です。ぜひ店頭にてお手にとってご覧ください。皆さまのご来店心よりお待ちしております。

*店舗情報はこちら
quatre saisons petit : Maeda

2013年7月17日水曜日

【柏】OHASHIティーバッグ入荷のお知らせ


カンカン照りの夏の日は、おうちでのんびり涼しく過ごす時間を楽しみたくなりますね。
柏店では7/16(火)~8/18(日)の期間限定で、人気のOHASHIのティーバッグをお取り扱いしております。 中野にある老舗のお茶屋さん「OHASHI(オオハシ)」。キャトル・セゾンではすっかりお馴染になった可愛らしいパッケージのお茶は贈り物にも大人気です。

今回はご自宅用にも嬉しいティーバッグセットと、ちょっとずつ色んなお味をお試し頂けるミニセットをご用意致しました。香ばしい黒豆茶、柑橘の香り豊かなアールグレイなど、どれも水出し可能でお手軽なのも魅力です。試飲会も予定しておりますので、お近くにお越しの際はぜひつめた~いドリンクでのどを潤して下さいね。

【試飲会】7/20(土)、7/27(土)両日とも15:00~なくなり次第終了

*店舗情報はこちらから*
quatre saisons kashiwa:Nii

2013年7月16日火曜日

【名古屋】大好評!小菅幸子さんのブローチ展

ブローチ 1,500円~

名古屋店では7月10日より、地元・愛知県瀬戸市在住の陶芸家である小菅幸子さんのブローチ展を開催しています。
初めてのイベントでしたが、初日から多くのお客様にご来店いただきました。

やさしい色合いであたたかみのあるデザインが人気の小菅さんのブローチは、お花や食べ物など生活の中の身近なアイテムがモチーフになっています。可愛いものばかりで、どれにしようか迷ってしまいます。

コーヒー豆やいちじくなど…スタッフの間では、他では見かけない個性的なモチーフのブローチが特に人気があるようです。

店頭では、ご好評につき数量限定で商品が追加されました。なくなり次第終了となりますので、ぜひお立ち寄り下さい!

*店舗情報はこちらから*
quatre saisons nagoya:kumakawa

2013年7月13日土曜日

【カフェ 神戸】はじめまして!ケークサレ

7月のカフェのランチには「ケークサレ」フランスのお惣菜ケーキが登場します。

日本でも最近注目され始めたメニューなので、雑誌や書籍でご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

けれど、まだまだ馴染みも薄く、実際に食べた事のない方も多いのではないでしょうか?カフェのランチでも今回初めてのレシピとなります。

ナス、ズッキーニ、パプリカ…夏の野菜をカレー風味にソテーし、粉や卵オイルなどの材料を混ぜ合わせた生地と一緒にパウンド型に入れオーブンで焼き上げます。




こんがりと焼きあがったケークサレ。
野菜がたっぷり入った生地にナイフを入れて切り分けていきます。









7月のランチプレートは、ケークサレに加え、ひじきのヘルシーサラダ、トマトの冷たいクリームスープなど一皿でたっぷりのお野菜を召し上がっていただけます。
食欲の落ちやすいこの季節にぴったりのメニュー、ぜひお試しください。

*店舗情報はこちらから*
cafe quatre kobe:ochi

2013年7月8日月曜日

【梅田・テラス】塩谷直美~夏のガラス展を開催しています。

キャトル・セゾン・テラスでは、茨城県に工房をもつガラス作家・塩谷直美さんのガラス展を開催中です。

店内には、夏らしいカラフルで涼やかな器や花器が並び、見ているだけで涼しさを感じられます。シャーベットカラーの大鉢は、冷たい麺類やデザートなどを盛り付けると特別おいしくいただけそうです。ぜひ、暑い日の食卓で試してみたいですね。





花器のおすすめ商品はカラフルなドットの一輪挿し。紐を取り付けて吊るすこともできる優れものです。前回のイベントで人気が高かったグラスも再入荷しています。暑い季節にガラスで「涼」を取り入れてみませんか?皆さまのご来店心よりお待ちしております。
 
*店舗情報はこちら
quatre saisons terrasse : Murata