2013年3月27日水曜日

台湾の書籍『美好生活,ENTER』でキャトル・セゾンが紹介されました!

台湾で3月に発売されたばかりの書籍『美好生活,ENTER』で、日本の優れたブランドとしてキャトル・セゾンを紹介していただきました。

書籍にはキャトル・セゾンで永く愛されている商品の紹介を始め、アトリエ・パリジェンヌやプティなどの姉妹ブランド、大和ハウスさんとコラボレーションした「キャトル・セゾンが似合う家」など幅広い切り口で書かれた記事が掲載されています。

2013年3月14日木曜日

【京都】春の収納アイテム

店頭でも収納バスケット
多数ございます。
日差しが暖かくなりだんだんと春を感じられるようになりましたね。
京都店ではインターネット販売(UROKO)を行っており、毎月2回キャトル・セゾンの商品をご紹介しております。

今回UROKOにて新生活や春の模様替えにむけて収納特集ページをご用意しました。

衣類やタオルを入れるのに便利な軽くて丈夫な麻生地のシリーズ、お部屋のインテリアとしても、機能的にも抜群なカゴシリーズ、エッフェル塔の柄の入った、お野菜やグリーンなどがとても似合うジュートタイプなどおすすめの商品をたくさんご紹介しております。


エコルスバスケットMサイズは
雑誌などの収納に、
SサイズはCDの収納にピッタリです。
お近くにキャトルセゾンがない方はもちろん、そろそろお部屋の模様替えをお考えの方、ぜひUROKOをご利用ください!

*店舗情報はこちら
*UROKOの特集ページはこちら
quatre saisons kyoto : Ishikawa
エッフェルジュートバスケットは内側が
ナイロン加工してあるので

グリーン等にもおすすめです。
アシュリーボックスはお洋服や
タオルなどの収納に。
サイズは多数ございます。

2013年3月8日金曜日

【カフェ 神戸】ハーブ&フルーツドリンク コーディアル

コーディアルは、イギリスにあるビーバー渓谷の湧き水ときび砂糖を使い、合成甘味料・香料・着色料・保存料を使用していない希釈タイプのハーブドリンクです。お水やお湯、炭酸水で割ってソフトドリンクとしてはもちろん、アイスクリームやヨーグルトにかけてシロップとして使ったりお菓子作りにも活用でき、幅広くお楽しみいただけます。



カフェ・キャトル神戸では、店内メニューで使用している他、店頭でもラズベリー&ローズ・エルダーフラワー・有機ジンジャー・  ライム&レモングラスの4種類を販売しております。
コーディアルの魅力といえば、中身はもちろんですが、華やかなラベルのデザインも魅力の一つです。

私は色んなビンを集めるのが好きで、きれいなラベルのビンや、フタがかわいいもの、形が気に入ったものを見つけてはコレクションしています。「そんな空きビン集めてどうするの?」とよく人から尋ねられるのですが、コーディアルのビンはラベルがかわいいので、空ビンを洗ってそのままお部屋の隅にディスプレイとして並べたり、お花を挿して花瓶として使っています。中身のおいしさだけではなく、かわいいビンも魅力なコーディアル。春の贈り物にいかがでしょうか。

*店舗情報はこちら
cafe quatre kobe : Fukuda

2013年3月4日月曜日

【梅田・プラン】ナチュラルフェミニンな春の装い

 「自然体で、リラックス感があって、心がうきうきするような…特別ではない、快適でしなやかなナチュラルウェア」をコンセプトにしているブランド、si-si-si(スー・スー・スー)の春服が入荷します。
2013年の春物は、ちょっと目を引く明るい色のワンピースや、微かな光沢のある生地を使ったお洋服など、シンプルなデザインの中にもこだわりを感じられるものばかり。
  
私が特におすすめしたいのは、キャトル・セゾンとコラボレーションしたワンピース。キャトル・セゾンのために特別に生地選びから行なっているこだわりのアイテムです。

この春はsi-si-siをまとってお出かけしてみませんか。無くなり次第終了となりますので、ぜひお早めにお越しください。

*店舗情報はこちら
quatre saisons plein : Kazumi