2013年8月5日月曜日

【カフェ 神戸】new!夏のおすすめスイーツ

アプリコットのチーズケーキ
アプリコットのタルト
カフェ・キャトル神戸の定番メニュー、『チーズケーキ』が『アプリコットのチーズケーキ』にリニューアルします。

クリームチーズの爽やかな生地にアプリコットを入れ、クランブルを乗せて焼き上げました。焼いているのにしっとりしたレアチーズのような生地に、程よい酸味のアプリコットと上に乗せたクランブルの食感がよく合い、さらにおいしさが増しています! このアプリコットのチーズケーキには、カレルチャペックの季節限定の紅茶ホワイトピーチティーがお勧めです。

また、月替りのタルトも8月はアプリコットを使用しています。さっくりとしたタルト生地にアーモンドクリームとアプリコットを乗せて焼き込みました。

今回アプリコットを使ったケーキをご紹介しましたが、アプリコット(杏)にはクエン酸やリンゴ酸などが含まれ、疲労回復に役立つといわれています。夏の暑さで疲れがたまりやすい季節。カフェキャトル神戸でアプリコットのスイーツを食べてほっと一息しませんか?お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

*店舗情報はこちらから*
cafe quatre kobe : Fukuda