2013年6月26日水曜日

夏のお出かけ~アトリエ染花のコサージュ~

まだまだ雨の日が続きますが、晴れ間にのぞく太陽はさんさんと降りそそいで、夏がすぐそこまで来ていることを感じさせます。

キャトル・セゾンでは7月4日から、夏のお出かけが楽しくなるようなリネン素材のワンピースやバッグ、日傘などが入荷します。通気性の高いリネンのワンピースは、女性らしい雰囲気を楽しみながら涼しく過ごすことができる、とても着やすいアイテムです。ストールやコサージュなど小物をプラスすれば着こなしの幅も広がります。



(写真奥)ブーケ 7,245円     
(写真手前)小花ブーケ 4,410円、
          ローズ 5,145円
そんな中で、コーディネートのワンポイントとしておすすめしたいのが「アトリエ染花」のコサージュ。
アトリエ染花は、1981年の設立以来、“時と共に色褪せ朽ちてもますます愛される花飾り”をモットーに掲げているブランド。何よりの特徴は「色へのこだわり」で、花びら一枚一枚を手作業で染め上げて立体感のある花飾りを制作しています。

生成りの生地をベースに染め上げたコサージュは、長い時を経て愛されてきたアンティークのような雰囲気があります。





今回ご紹介するコサージュは、キャトル・セゾンとのコラボレーションによって生まれました。染花さんの持ち味を活かした、染めのグラデーションが美しいコサージュたち。他のお店では取り扱っていない特別なアイテムです。

夏の装いにワンポイントプラスして、大人の女性にふさわしい上品なおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

*
店舗により入荷状況が異なります。詳細ははお近くの店舗までお問い合わせ下さい。

*お近くの店舗はこちらから*
quatre saisons idee : Katayama