2013年5月8日水曜日

【リレーコラム】春のBBQパーティ<3>

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか?
3週にわたってお届けしてまいりました、『春のBBQリレーコラム』はお楽しみ頂けましたでしょうか。最終週の3回目は番外編と題して、前2回でお伝えし切れなかったエピソードをレポートしたいと思います。

前回までのコラムでお気づきの方もいらっるかもしれませんが、スタッフ全員が着ていたTシャツはこのBBQの為に手作りしたもの。その名も「BBQ Tシャツ」!(生憎BBQの日は強風だったため、Tシャツの上から何枚も重ね着をするという結果になりましたが…)網の上で野菜やウインナーが焼かれているというデザインで、網に乗っている食材の量も一枚ずつばらばらです。だれがどのTシャツを着るかはクジ引きで決めました。当たりの人は、お肉や野菜など食材がたくさん並んで豪華な印象ですが、徐々に網の上の食材が減っていき…最後の人はちょっと寂しいですね。こんな風に、イベントにゲームの要素をプラスして盛り上げるのも楽しいですね!このTシャツは実物を関西のお店に飾っていますので、よろしければお店で探してみて下さい。

BBQもひと心地つき、私たちはメンバーのうちの1人、あるスタッフの自宅に向かいました。4月は誕生日を迎えるスタッフがおり、この日はサプライズの誕生日パーティを計画していたのです!

1枚ずつホットケーキを焼き、全員で思い思いにデコレーションをしていきます。店舗でもお取り扱いのある(*限定店舗のみ)ロミ・ユニ・コンフィチュールのジャムをトッピングし、最後に4月&キャトルセゾンの4キャンドルを添えれば完成!

普段なかなか時間を合わせて過ごす事の出来ない仲間達と、温かで素敵なひとときを過ごす事が出来ました。

GWが終わり、キャトルセゾンの店内も徐々に夏らしくなっています。これからの季節におすすめの肌触りのよいインナーや香り高いソープ、どこかへ出掛けたくなりそうなお洋服、貝殻もモチーフの小物たち。楽しい商品が盛りだくさんで入荷しています。

これから夏に向けては、外の空気が気持ちのいい季節です。大切な家族や友人と木漏れ日の下でお弁当を食べたり、パーティをしても素敵ですね。関西にはそんな時を過ごすおすすめの場所が沢山あります。お店でそんなお話もさせて頂ければ嬉しく思います。(おわり)

*店舗情報はこちら

*ロミ・ユニコンフィチュール取り扱い店舗*
トキオ札幌仙台たまプラーザテラス京都なんば小倉

quatre saisons kyoto: Asamaki