2013年3月8日金曜日

【カフェ 神戸】ハーブ&フルーツドリンク コーディアル

コーディアルは、イギリスにあるビーバー渓谷の湧き水ときび砂糖を使い、合成甘味料・香料・着色料・保存料を使用していない希釈タイプのハーブドリンクです。お水やお湯、炭酸水で割ってソフトドリンクとしてはもちろん、アイスクリームやヨーグルトにかけてシロップとして使ったりお菓子作りにも活用でき、幅広くお楽しみいただけます。



カフェ・キャトル神戸では、店内メニューで使用している他、店頭でもラズベリー&ローズ・エルダーフラワー・有機ジンジャー・  ライム&レモングラスの4種類を販売しております。
コーディアルの魅力といえば、中身はもちろんですが、華やかなラベルのデザインも魅力の一つです。

私は色んなビンを集めるのが好きで、きれいなラベルのビンや、フタがかわいいもの、形が気に入ったものを見つけてはコレクションしています。「そんな空きビン集めてどうするの?」とよく人から尋ねられるのですが、コーディアルのビンはラベルがかわいいので、空ビンを洗ってそのままお部屋の隅にディスプレイとして並べたり、お花を挿して花瓶として使っています。中身のおいしさだけではなく、かわいいビンも魅力なコーディアル。春の贈り物にいかがでしょうか。

*店舗情報はこちら
cafe quatre kobe : Fukuda