2013年2月25日月曜日

【カフェ 吉祥寺】おすすめのフランス映画

まだフランスへ行った事がない私ですが、フランスの映画や本を見るのがとても好きです。最近は『モンテーニュ通りのカフェ』 という、2006年に公開されたフランス映画を見ました。

映画の舞台となるカフェは、パリ8区のモンテーニュ通りに実在するお店だそう。カフェで働く女性と、そこにやってくる人達のお話なのですが、音楽や美術に関わる人たちが出てくるのため、映画の雰囲気もとてもおしゃれ!エッフェル塔や街も素敵で、フランスの好きな方にぴったりな映画だと思いました。

フランス映画で、インテリアやお部屋の雰囲気など参考にするのも良いですね。興味のある方はぜひ見てみてください。

*店舗情報はこちら
cafe quatre kichijoji : Kikuchi