2012年10月31日水曜日

[うめだ・プラン]Encachette 秋冬新作入荷しました。

プラン店ではEncachetteの秋冬の新作が入荷しております。

リボンモチーフのヘアアクセサリーやブローチは、ベルベット素材にビーズがあしらわれたデザインなので子供っぽくなりすぎず、上品なかわいらしさのあるアイテムです。

また同じくリボン柄のビーズポーチは、バッグの中にひとつプラスするだけで乙女心をぐっと高めてくれるアイテムです。



アパレルではざっくりした雰囲気が可愛いニットベストが目を引きます。
ワンピースの上から羽織っても、ロングスカートのトップスに合わせても素敵です。


少し肌寒くなってきましたがEncachetteの小物を連れて秋のお出掛けいかがでしょうか?


*店舗情報はこちら

quatre saisons plein : Kazumi

2012年10月30日火曜日

[カフェ・キャトル神戸]11周年アニバーサリー


変わりやすい気候が続く季節ですが、神戸の街並みも着々と秋が深まってきました。
カフェ・キャトル神戸は11月22日、おかげさまで11周年を迎えます。

11月は「Romi-Unie Confiture」のジャムが店頭に並び、店内でも1日~10日までの期間限定で『利きジャムセット』が登場。
trabajoのスコーン、ビゴの店のブリオッシュ・パン・ド・ミー、水切りヨーグルト、サンドクッキー・・・ジャムとの相性ぴったりなこれらをロミさんのおいしいジャム5種と共に召し上がっていただけるセットとなります。(数に限りがございますので、品切れの際はご了承くださいませ)

また、カレルチャペックとキャトル・セゾンの25周年を記念して誕生したフレーバーティー「フォンダンショコラ」と「アールグレイバニラ」も店内メニューで登場いたします。
はちみつで優しい甘みを加え、たっぷりのミルクで蒸らしたハニーロイヤルミルクティーでご提供。
それぞれ豊かな香りが引き立つ一杯です。



特別な一ヶ月をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますので、お近くにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。

*店舗情報はこちら

cafe quatre kobe : Sawa

2012年10月23日火曜日

[大阪店]秋の重ね着アイテムが入荷しました。

大阪店限定でマイクグレーとライフウエアーズのお洋服やニットが入荷しました。

ずっと愛用出来そうなデニム素材のシンプルな形のワンピースや麻素材のシャツ、鮮やかな色のふわふわニットなど、いつものコーディネートにプラスしてお使いいただけそうな秋の重ね着アイテム達です。

ベレー帽やレザーの小物、ブーツに大きなストールと組み合わせて、秋色に色付いた街を楽しく散策してみてはいかがでしょうか。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

*店舗情報はこちら

quatre saisons osaka : Makino

2012年10月17日水曜日

[カフェ・キャトル吉祥寺]北海道・豆灯からキャンドルがやってきます。

北海道・美幌にある喫茶室「豆灯」。
その名の通りコーヒー豆とキャンドルのお店で、ご主人がコーヒーを、奥さまがキャンドル製作されています。

カフェ・キャトル吉祥寺のコーヒーメニューはすべてこちらのコーヒー豆を使用しています。コクがあり、ミルクにも合うようにオリジナルでブレンドしていただきました。そして、奥さまでキャンドル作家の福井あゆみさんがつくるキャンドルは、不思議なことに灯すと心まであたたかかくなってきます。
どちらも、おふたりのものづくりに対する思いが伝わってきます。

ブレることなく、ひとつのことを貫くのは簡単なようでとってもむずかしいこと。そんなお二人は私の理想です。

カフェ・キャトル吉祥寺では10/22(月)~「豆灯」のキャンドルの展示・販売とコーヒー豆の販売を行います。

「豆灯」のコーヒーとキャンドルで秋の夜長をお楽しみください。
ご来店お待ちしております!


*店舗情報はこちら

cafe quatre kichijoji :Inoura

2012年10月16日火曜日

[秋の重ね着スタイル]プレスおすすめコーディネート

クシュフル10月発売で「重ね着スタイル」の掲載をしていただきました。

マニッシュスタイル、ガーリースタイルの2パターンのご紹介です。


【マニッシュスタイル】
・ボーダーニット 7,245円(11月発売)
・リポン付きニットベスト 12,600円
・サキュウデニム 16,800円
・スウェードブーツ 13,650円

リボン付きベストがポイントになり、カジュアルですがかわいらいい雰囲気に。
スウェードブーツは、丈の長さも合わせやすく、中にクッションも入っていますのでとても歩きやすいブーツになります。

【ガーリースタイル】
・透かし編みニットベスト 11,340円
・花柄プリントスカート 11,550円
・スウェードブーツ 13,650円

秋らしい柔らかな色合いの花柄スカートにふんわりとした透かし編みのベストを合わせて。
シンプルなカットソーやセーターなどにカーディガンのように羽織るだけで印象が変わります。


*店舗情報はこちら

quatre saisons tokio:Ogura

2012年10月15日月曜日

[カフェ・キャトル吉祥寺]季節限定・ホットショコラ

ホットショコラ 600円
だんだんと冷え込み、秋の訪れを感じる季節となりました。

カフェ・キャトル吉祥寺では10月からホットショコラをご用意しております。
カカオ53%のショコラをミルクと合わせ、ひんやりとした生クリームとピンクペッパーをのせた身も心も温まる一杯です。

吉祥寺にお越しの際はぜひカフェ・キャトル吉祥寺に秋を感じにいらして下さい。近くの井の頭公園は、さわやかな風が気持ちよくてお散歩におすすめですよ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

*店舗情報はこちら

cafe quatre kichijoji :Takenaka

2012年10月12日金曜日

[フランスいろいろ]パリの買い付け報告2

年2回行われる展示会でも、1月の真冬に買い付けに行くことが多いため秋のパリを訪れるのは久しぶり。

しかも、今年はパリも残暑で30度近くある日もあったりと、前回の暗く雨続きだった気候とはうってかわって道行く人も楽しげで明るい雰囲気で新鮮でした。これからやってくる暗く長い冬の前に、太陽の光を惜しむようにカフェなどのオープンテラスでおしゃべりを楽しむ風景がよく見られました。


日常を離れた土地での楽しみは、人々の暮らしや文化に触れること、感じること。今回も変わらない街並の一方で、自転車に続き電気自動車のカーシェアリングが広がっていたり、日本のコンビ二のように深夜12時まで営業しているMonopirix(大手スーパーチェーンのモノプリが展開)ができていたりと時代の変化、新しいものを柔軟に取り入れるパリらしさのようなものを感じました。
長く大切にしたい本物の良さ、そして今の時代にあった新鮮な喜び。それは私たちキャトル・セゾンがお客様に変わらずお伝えしていきたいことでもあります。

そんな思いでたくさんのモノの中から買い付けてきた柔らかいラムレザーを使った、シンプルでいろいろなお洋服に合わせやすいバッグ類、お部屋のアクセントになるカラーアルミのペンダントライトや個性的なデザインとハンドメイドステッチが特徴のストールなど、この冬から少しずつお店に並びます。ぜひ店頭でご覧ください!

quatre saisons idee:Tanaka

2012年10月6日土曜日

[カフェ・キャトル吉祥寺]10月の新メニュー


10月から、カフェ・キャトル吉祥寺のケーキメニューが変わりました。

定番のガトーショコラの他に、4種類のケーキが新登場!
季節も涼しくなり、お散歩など吉祥寺にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
<ベリーのチーズケーキ>
濃厚なチーズケーキに数種のベリーを加えました。

<いちじくのファール>
卵と乳製品を使用したブルターニュ地方のお菓子に、
ラム酒でマリネしたいちじくを入れました。
アイスクリームとご一緒にどうぞ。

<アールグレイのシフォンケーキ>
米粉を使用したシフォンケーキにテオドーのアールグレイを入れました。

<マロンクリームのアーモンドケーキ>
アーモンドケーキをラム酒シロップに漬け、マロンクリームを添えました。

全て単品420円(税込)です。
お好きなケーキ3種(ハーフサイズ)とドリンクのセットもご用意しております。


*店舗情報はこちら

cafe quatre kichijoji:Kikuchi

2012年10月5日金曜日

[フランスいろいろ]パリの買い付け報告

街なかのスナップより:石畳が美しいパリの街並。
街なかでも「本質的って何だろう?」と考えてしまいました。
今年の9月もフランス・パリで開催されたインテリア&ライフスタイルの展示会・メゾンエオブジェに行ってきました。

毎日の生活をちょっとでも楽しくするモノは何処にあるの?
ワクワクするものってなんだろう?

そんな事を呪文のように唱えながら広い会場(東京ドーム約3個分に3,000社のメーカーが集結!)をひたすら歩きまわり…たくさんの商品が展示されている中から「キャトル・セゾンにはこれ!」という商品を数多く選んできました。(どんな商品を買い付けたかは次回以降お伝えしていきます)




今回は少し趣向を変えて「メゾンエ・オブジェ展示会」について少し書いてみます。
1995年からスタートしたこの展示会は年々大きくなり、いまでは世界でもトップクラスの規模になっています。
街なかのスナップより:
可愛いディスプレイのベビー服のお店
「ビンテージ/エスニック/北欧/原点回帰」等様々なトレンドをここから発信してきましたが今回の全体テーマは…ずばり「本質的」。
「落ち着きを取り戻し本質に立ち返り人生のエッセンスを形作る事が一番重要である」

そう言われて改めて展示会場を歩いてみると…どのメーカーもただ「新しさ」を追い求めるだけでなく、どこか懐かしかったり、ホッとしたりする商品が多いように感じました。
また、会場にあった特設のカフェ等も今までとは違ったアプローチがされていました。

まるで「鳥の巣」のようなカフェ!
私たちキャトル・セゾンも日本のお客様に育てて頂いた25年を大切にしながら、次の20年30年に向けてお客様にとって本当に大切な事は何か?を模索しつつ毎日の暮らしが楽しくなるような商品をお届けしたい、と改めて感じたパリの展示会でした。

quatre saisons idee:Yokokawa

2012年10月2日火曜日

[梅田・プラン]10/4から marimekkoのeco bagとお洋服が入荷します。


marimekko(マリメッコ)から、黒タグが特徴の日本では取り扱いの少ないeco bagが多数入荷いたします。

マリメッコはフィンランドのブランド。鮮やかな色の大胆なプリント柄がデザインされているのが特徴で「小さなマリーのためのドレス」というブランド名がまたまた、キュートです。

今までになかった新しい柄がたくさん入荷するので個性的なbagを活かしたコーディネートを考えるのが楽しくなりそうです。

また、お洋服も見ているだけで楽しくなってしまうようなヴィンテージの珍しい商品もあり、入荷の際はわくわくしながら段ボールを開けました。

10/4からの展開では、マリメッコのキュートな世界をお伝えできるようにとディスプレイのイメージを描いています。どうぞお楽しみに!

なくなり次第終了となりますので、ぜひお早めにお越しください。

*店舗情報はこちら

quatre saisons plain:Shimada